FC2ブログ
仕事(就職・転職・派遣・アルバイト・住み込み・フリーター)探し ナビスポンサー広告
> 派遣会社で勤務するメリットとデメリットを理解しろ> 仕事(就職・転職・派遣・アルバイト・住み込み・フリーター)探し ナビ派遣情報
> 派遣会社で勤務するメリットとデメリットを理解しろ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
派遣会社で働くメリットととして一番の理由は、自分に合った仕事が比較的選びやすい事が最大のメリットと思われがちですけど、生活スタイルによって短期間勤務や労働時間などの条件にあった時働く事を自由に仕事を選ぶことができる所が派遣のメリットだと思います。

派遣会社で働くメリットについて考えて見ます。
中途採用ではなかなか面接すら受けさしてくれない大企業などでも派遣会社からなら勤務する事も難しくないメリットがあります。

派遣会社に登録するさい希望にもよりますけど様々な会社や職場を経験できるということも派遣のメリットです。いろいろな企業の職場を体験しておく事で自分の適性が分かってきます。そこから将来正社員になるときに貴方にあった仕事探しをする事がプラスになると思います。

子供が小さい・両親の介護があるなどの利用でフルタイムで働くことできなくても構いません。派遣会社の面接時に働ける勤務時間を連絡しておく事で派遣会社が貴方の勤務時間にあった会社を斡旋してくれます。たとえ週3日でも、1日数時間だけでも自由に希望できることもメリットではないでしょうか。

会社派遣は貴方の適正に合った仕事を選べますので、希望しない職種につかされることは比較的少ないとお考え下さい。配属された会社や職場が貴方の適正にあわないときは早めに派遣会社にその旨を伝えてください。
決して無断欠勤はしない事です。マナーと言うより社会人の基本です。
貴方の信頼が無くなるだけでなく派遣会社の信頼もなくなります。

派遣社員は派遣会社の所属ですから、必要以上に派遣先の職場の人間関係や派閥に巻き込まれることがありません。
上記が派遣で働くメリットではないでしょうか。


派遣で働くデメリットを考えて見ます。

派遣会社との契約期間が終わるとまだ同じ会社で勤務したいと希望しても、延長して勤務が出来ない事があります。職場の雰囲気や仕事内容がようやく把握出来た頃に勤務終了になる事が多い事がデメリットと感じます。

派遣会社は基本的には時給で計算されるのでボーナスは支給されません。
派遣で働く最大のデメリットに思えます。働く以上収入を求めるのは当たり前の事です。

正社員と比較されたときどうしても能力とは別に派遣会社の従業員の方が信用度が低いというデメリットがありますので重要な仕事は派遣社員として長期間勤務しないと任してもらえないこともあります。
仕事のやりがいは??と尋ねられると派遣会社ですと弱いかもしれません。

高収入・仕事探し最新情報満載ranking

にほんブログ村 就職バイトブログへ

日雇いバイト 大阪や福岡が人気
スポンサーサイト
2008.04.26(07:42)|派遣情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
おすすめサイト
仕事探し ナビ カテゴリー
仕事探し最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
パーツ
  • seo
SBM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。